新デジタル印刷機導入に伴う影響について

2024年03月18日

日頃よりネット印刷のプリンパをご愛顧いただき、ありがとうございます。
先日ご案内いたしました新デジタル印刷機導入の詳細が決定しましたので、影響を受ける用紙や印刷カラーにつきまして、以下の通りご案内いたします。

■変更実施日

2024年3月25日(月)午前11時以降 受注分から

■印刷品質の影響

○通常カラー印刷分

・アラベール ホワイト
・ハーフエア コットン
・モダンクラフト
・モフル(ミルク、キャラメル、プルーン、セサミ)
・ライトスタッフGA
・いなほ
・新バフン紙N 絹

上記の用紙は、印刷機が変更となります。
今までの仕上がりと色味や品質に若干の差異が発生いたします。増刷の際はあらかじめご了承ください。

○スペシャルカラー印刷分

・「ホワイト」、「ネオンピンク」を含む印刷物

印刷の定着性が向上し、薄い濃度の部分が以前より濃く印刷できるようになりました。
今までの仕上がりと差異が発生いたしますので、試し刷りなどで事前にご確認をお願いいたします。

なお、全用紙サンプル集・スペシャルカラーサンプル集への反映は4月中を予定しています。
ご不便をおかけいたしますが、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

■商品・料金・納期

商品、料金、納期に変更はございません。
なお、下地ホワイト印刷につきましては、仕様の変更がございます。
詳細についてはこちらをご確認ください。

ご不明点などございましたら、お問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。
今後も皆様により良いサービスを提供できるよう努めてまいります。
引き続き、当サービスのご利用を賜りますよう、何卒よろしくお願いいたします。